ユナイテッド・アーバン投資法人

証券コード
8960

  1. ホーム
  2. ポートフォリオ
  3. ポートフォリオ一覧
  4. くるる

A40商業施設くるる KURURU

  • くるる1
  • くるる2
  • くるる3
所在地 東京都府中市宮町一丁目50番地
最寄り駅 京王線「府中」駅
敷地面積 7,266.41㎡ (注)
延床面積 59,361.08㎡ (注)
構造 SRC/RC/S
階数 B3/28F
建築年月 2005年2月
所有形態 (土地)敷地権所有権(共有)
(建物)区分所有権
(注) 「敷地面積」と「延床面積」は、全体の面積を記載しています。詳細については、2016年8月9日付プレスリリース「資産の取得に関するお知らせ(くるる 他3物件)」を参照願います。

物件の特徴

本物件は、京王線「府中」駅前ペデストリアンデッキ直結の商業施設です。「府中」駅は京王線の特急停車駅であり、本物件のほかにも百貨店等、駅周辺には商業施設が集積しています。他の京王線沿線商圏と比較しても街間競争力が高く、さらに駅前再開発も進められていることから、今後も同沿線上の商圏において優位性が高いといえます。また、本物件の位置する府中エリアの商圏は若い世代の人口が多いことから、ファミリー層の集客が見込めるとともに、成長性の高いマーケットであると考えられ、商業施設の運営に適した立地であると評価されます。
本物件の建物は、2005年2月に再開発案件の一環として建設された建物であり、地下2階が駐車場、地下1階から7階の低層部分が商業施設、上層階は分譲住宅として利用されている大型複合物件です。本投資法人が取得するのは商業施設部分の区分所有権であり、当該商業施設は建物中心部の吹き抜けを活かした特徴的かつ開放感のある造りとなっています。「府中」駅南口からペデストリアンデッキによって2階に直結しているため駅からの人の流れが多く、商業施設として魅力ある建物であると考えています。
本物件は、シネマコンプレックスや大型玩具量販店をはじめ、複数の小売テナントや飲食テナント等により構成されています。

関連プレスリリース

2016年8月24日
(訂正)資産の取得に関するお知らせ(くるる 他3物件)PDF(PDF:133KB)
2016年8月9日
資産の取得に関するお知らせ(くるる 他3物件)PDF(PDF:1.3MB)

所在地

このページの先頭へ